笠島海岸 風景篇95(5枚)

関東地方は、春本番を迎えたような暖かい日が続いているようですが、柏崎市はこのところ、
また冬へ逆戻りをしたような肌寒い天候が続いています。今日から3連休が始まりましたが、
「旅行に出る」という気分には、まだまだなれないでいます。
連日のようにコロナ感染の報道がされているし、世界に目を向けるとロシア軍による砲撃で、
ウクライナ国民が大変な目に遭っているという暗いニュースばかりが目や耳に入ってきます。
「これらを何とかしてほしい!また何とかしなければ!!」と思っている人は、数限りなく多くいると思っています。
今日(19日)は笠島海岸の様子を、珍しく三脚を使ってスローシャッターで撮ってみました。

海は荒れていましたが、弁天岩付近の海は、「気嵐(けあらし)」のように幻想的となりました。