海で水球in柏崎 特別篇66(14枚)

「水球のまち柏崎」を市内外にPRし、水球に親しんでもらうためのイベント「海で水球in柏崎」が、
昨年7月に引き続き笠島漁港内で行われました。
外国では海で水球の試合をすることは珍しくないとのことですが、日本では初めての試みと言うことで、
昨年は多くの観戦者で、大変盛り上がりを見せました。
今年は新型コロナウイルス感染予防のため、入場者全員に検温とチェックシートの記入などが義務づけられての開催でした。
またこのところ雨の日が続いていたため、観戦者も昨年よりは少な目でした。
 水温も低いため出場選手にとっては大変厳しい条件の中での試合(イベント)だったと思いますが、
そこは日本を代表する選手だけあり、日ごろの鍛え方が全然違うと感心しました。
試合の途中、滝のような降雨があり20分ほど切り上げての終了となりました。
「また来年も!」と期待はしていますが、この時期になるとオリンピック直前となるため、
「恐らくイベントの開催は難しいのでは?」と、自分勝手に思っています。